桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS 『咲』、面白いなあ

<<   作成日時 : 2009/08/24 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 毎週、アニメの『咲』を楽しんでいます。

 桜も咲同様、小学生の低学年くらいから家族麻雀をよくやってました。あ、もちろん桜はヘボ麻雀で、点数計算とかも覚えずじまいでしたけど。

 それでも一通りルールや、麻雀の常識的な流れは知っているわけで、『咲』の麻雀シーンの非常識な突き抜けっぷりはよくわかります。
 でもそれがサイコー。そんな非常識をけれんみたっぷりに描くことで、カタルシスを与えてくれますから。見ていてホント、気持ちがいい。

 部活の仲間と一緒に戦っていくという展開は燃えるし、彼女たちの友情……ていうか百合描写には萌えるし。和のおっぱいは大きいしw
 とにかく肩肘張らずに楽しめる作品ですね。

 物語は団体戦が終わり、個人戦がはじまりました。もう原作のストックがありませんので、今後どうなるのか予想がつきません。
 いやあ、日曜夜が待ち遠しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『咲』、面白いなあ 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる