桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーウォーズ

<<   作成日時 : 2009/09/02 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 映画『サマーウォーズ』……大傑作でした。

 桜の趣味嗜好のど真ん中。こういう物語には弱いんです。

 真夏、田舎、恋、世界を揺るがす危機、決死の戦い、人の絆と想い、少年の成長……。
 そんな魅力的な要素を軽快に、叙情的に描くエンターテインメント。

 もうね、ばあちゃんも、キング・カズマを操ってバトルする佳主馬も、もちろん主役の健二もヒロインの夏希も、みんなかっこいい。
 迷いや弱さを抱えながら、それでも困難に立ち向かう姿は胸に迫ります。何度目頭が熱くなったことか……。ていうか、もう泣いた。

 仮想世界OZでのアクションも迫力いっぱいで、視覚的にも大満足。田舎のほのぼの描写とのギャップで、さらに印象深く、終盤、現実世界と仮想世界、双方の熱い展開に大興奮。
 見終ったら、いい意味でぐったり。もう仕事する気になれないや(いや、それはまずいけど)。

あきらめないこと
 劇中、何度か繰り返される単純なセリフが、ストレートに心に響きます。

 老若男女問わず楽しめる、素敵な映画だと思いました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーウォーズ 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる