桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ帳

<<   作成日時 : 2009/09/08 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 アイディアが閃いたら、とにかくメモすることにしています。

 まあ、ほとんど落書きみたいなものなんですけど、『僕がなめたいのは、君っ!』も、このネタ帳から生まれたことはたしかです。
 たとえば、『僕がなめたいのは、君っ!』の元になったネタは、
人の心を鬼化して召喚できる少年と、死んだ幼なじみの少女の心から生まれた鬼娘との二人旅≠ナす。
 ……なんじゃこりゃ?
 全然違うじゃん! シリアスじゃん! 心≠ニ鬼≠ェ微妙に共通してるくらいじゃん!

 ここから、なにがどうなって『僕がなめたいのは、君っ!』になったのか……。
 ほかのネタをいろいろ組み合わせたことは覚えてますが、詳しいことは忘れちゃった。

 そんなふうに、なにを考えてメモしたのか、さっぱりなものもたくさんあります。
 その中のひとつ。
タイトル『教会でパパイヤ』(大作)
 ……大丈夫か、桜!?
 教会で……パパイヤだと? 栽培? 神父さんが栽培? しかも大作って書いちゃってるよ。
 これはイタい。でもまったく書いた記憶がないんですよ。
 いや、もしかしてこれは神のお告げなのか?

 というわけで、桜の次回作は『教会でパパイヤ(大作)』になる…………ことはないと思いますw
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタ帳 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる