桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS 原稿を書くスピード

<<   作成日時 : 2009/09/12 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 なかなか原稿を書くスピードがあがりません。

 桜が一作書き上げるまで、だいたい二か月という期間をいただいてます。理想は二か月半ですね。プロットとかの構想期間は抜きに。
 これってどうなんでしょ? やっぱり遅いですか?
 
 桜の知り合いで、某レーベルの公募で受賞したその人は、一作を遅くとも一か月半で書くように言われたそうです。ちなみにコミックやゲームの長編ノベライズは、ときに三週間で書くよう要求されるとか。

 まあ、ガガガ文庫編集部の方からはそういうことは言われてませんが(なるべく早くとは常に言われてます)、やっぱり、ラノベ作家のはしくれとしては、書くスピードも上げないといけないなあ、と感じています。

 一か月で長編一作仕上げる方も、いっぱいいらっしゃいますからね。
 うん、負けていられません。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原稿を書くスピード 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる