桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS ベヨネッタか光の4戦士か

<<   作成日時 : 2009/10/27 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 いや、今週発売のゲームの話ですけどね。

 いつまでもラブプラスをやってる場合じゃないと思い(結局寧々さんが一番好き)、そろそろほかのゲームでもやりたいなあと思う今日この頃。
 前評判を聞く限り、『ベヨネッタ』と『光の4戦士』が気になります。
 ベヨネッタのセクシー眼鏡ネーサンっぷりに見惚れるべきか、王道RPGに浸るべきか。

 やっぱ、セクシー眼鏡ネーサンか?
 年下女の子が多い『僕がなめたいのは、君っ!』を書いてるから、そっち系が好きと思われがちですが、お姉さん系キャラ、大好きですよ(だから寧々さんが一番好き)。
 そういえば、あるレーベルで活躍している知人の作家さんは、デビューのとき編集の人に「お姉さんキャラが好きです」と言ったら、「年下ロリロリ好きになってください」と言われたとか。
 やっぱりそっちのほうが読者にうけやすいそうです。
 まあ、桜はお姉さんも年下ロリロリも(書くのが!)好きだから、問題ないけど。

 それはともかく、どっち買おうかなあ。
 不安があるとすれば、『ベヨネッタ』はアクション。桜はアクションゲーム、下手ですから。
『光の4戦士』のほうは、ファイナルファンタジーの外伝。桜はFF、[で止まってますから。

 う〜ん、明後日まで迷いそう。そして結局どっちも買わないとかありそう……。
 そして再びラブプラス? いやいやいやいや!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。お世話になっております、小木です。
僕も同じ二択で迷ってました。といっても、僕はPS3も360も持ってないので、結局『光の4戦士』にしましたが。
でも、眼鏡お姉さまもやっぱり捨てがたいですね。PS3とか値下げしましたし、悩ましいところです。
小木
2009/10/31 02:33
お久しぶりです、小木さん。私も『光の4戦士』を買いました。まだ封を開けてませんけど。周りの評判もいいので楽しみです。
そうそう、小木さんの十二月刊行の新作『夜が来るまで待って』、楽しみにしております!

2009/10/31 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベヨネッタか光の4戦士か 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる