桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の軌跡がコミック化

<<   作成日時 : 2009/10/02 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 日本ファルコムの傑作RPGのコミック化がスタートしました。

 桜にとって、今までプレイしたRPGの中で一、二を争うくらい大好きな作品『空の軌跡』
 それがコミック化され、WEB掲載されています。

 YOMBAN
 http://www.yomban.jp/works/eiyudensetsu/

 PSPでやった『空の軌跡』FC、SCは、それはもうのめり込みました。
 序盤こそスローテンポで物足りなさを感じたのですが、
 それを過ぎたら、冒険の中で描かれるきめ細かい人間ドラマに魅了されっぱなし。

 国同士、人同士の思惑が複雑に絡む中、信念を持って生きるキャラクターたちが活写されていきます。
 主人公のエステルも好感が持てるし、ストーリー展開も絶妙で粗がありません。
 バトルもシンプルだけど楽しい。
 明るい王道ファンタジーでありながら、重くリアルな肌触りをしっかりと感じさせてくれるゲームでした。

 で、そのコミック化の第一話ということで、
 原作ゲームのイラストを踏襲しつつ、勢いのある作画になっているように思えます。これは今後も楽しみ。
 
 コミック化のつぎは、ぜひともアニメ化までいってほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空の軌跡がコミック化 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる