桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメーターに遭遇

<<   作成日時 : 2009/10/05 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 髪を切りに行ったんですけど。

 だいぶ伸びて、ボサボサになって、不審者っぽくなってきたので髪を切りに。
 お金がないので、千円カットのお店に入りました。
 切ってもらってる最中、床屋のおっちゃんから「お客さん、髪痛んでますね」と言われ、
「そんなお客さんにぴったりのコンディショナー、ひとつ買っていきません?」と、コンディショナーを勧められました。
 定価を聞くと、千五百円。
 千円カットのお店に入って、千五百円のコンディショナー……。
 なんか違う気がしたので丁重に断りました。

 それはともかく、桜の隣のお客さんがスタッフから職業を訊かれ、
「アニメーターやってます」と、答えていました。
 アニメーター? すげえ。
「昔、アンパンマンのアニメやってました」
 アンパンマン? すげえ。
 でもそのあとは、
「食っていけないんですよ」「不景気だし」「身体ボロボロになるし」
 アニメーター生活の惨状が切々と語られ、なんだかしんみりと。

「どこも不況ですからねえ」と、隣の話に口を出したのは、桜の髪を切っていたおっちゃん。
「ウチもね、カット代だけじゃなかなか厳しくてねえ……。だからどうですお客さん? コンディショナーひとつ」
 そうきたか、おっちゃん。

 いや、アニメーターのお客さんも、買わなかったですけどね。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメーターに遭遇 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる