桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS 武士道シックスティーン

<<   作成日時 : 2009/10/09 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 誉田哲也さんの『武士道シックスティーン』(文藝春秋)を読みました。

 すでに続編も出てる青春小説。映画化も決まっている人気作みたいです。
 本作のオビに金原瑞人さんが、べたべたな青春小説で、べたべたにおもしろい≠ニメッセージを寄せられているのですが、本当にそのとおりでした。

 剣道に打ち込むふたりの女子高生を主人公にした物語。
 性格も、剣道に対する考え方も真逆で、相反するふたりの高校一年間を軽快に描いています。
 悩みや挫折、家庭の問題なども丁寧に織り込まれ、その乗り越え方もまっすぐで好感が持てました。
 もちろん剣道シーンは臨場感たっぷりであきさせません。

 気持ちいいほどの、ストレートな青春スポーツ小説といった趣で、とても爽快でした。
 とりあえず、すぐに続編二冊を買ってこようと思います。
 
 
武士道シックスティーン
文藝春秋
誉田 哲也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武士道シックスティーン 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる