桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け

<<   作成日時 : 2009/10/11 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 椎名軽穂さんの『君に届け』(集英社)。アニメもはじまりましたね。

 一巻が発売された段階で、知人から、これは面白い! いずれアニメ化になるから! と薦められて読み出したら本当に面白くて、ついにアニメ化もされた少女コミック。
 いやあ、知人の先見性には感心しますね。

 まあ、それはさておき。

 超陰気な見た目のせいで、クラスに溶け込めないでいた主人公爽子と、クラスの人気者風早くんの恋を軸に描く学園物。
 設定が設定なだけに、下手すると主人公が疎外され続ける重い作品になりかねないのに、爽子の純粋で健気な性格と、周囲が基本いい人たちなことで、絶妙なラブコメになっています。
 どんどん爽子はクラスになじんでいきます。風早くんとのじれったい恋にやきもきする展開に。
 
 最新九巻では、ふたりの届きそうで届かない、相手への想いがせつなく描かれています。
 うまいなあ、と心底思いましたね。

 アニメの第一話も見ましたが、原作の雰囲気が見事に表現されていました。
 しかも爽子役の能登さんの声がこれ以上ないくらいはまっていて、かなり楽しめそうです。

君に届け 9 (マーガレットコミックス)
集英社
2009-09-11
椎名 軽穂

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君に届け 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる