桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS 長所と短所

<<   作成日時 : 2009/12/17 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ある映画監督さんが、インタビューでこんなことを言ってました。

「物を創るうえで大切なのは、自分のセンスにおける長所と短所を明確に把握することだ」

 ほおほお、なるほどなあと思い、桜も物書きの端くれとして、自分の長所と短所をつらつらとあげてみることに。
 まずは短所を考えてみると、いやあ、出るわ出るわ、もうイヤってくらいの短所の数。
 まあ、それでも短所はこれからひとつひとつ克服していけばいいわけで、あんまり気にしません(いや気にしろよ)。

 で、つぎに長所を考えてみることに。
「……」
 あらまびっくり、でてきませんでした(笑)
 いや、笑い事じゃないんですけどね。

 短所が無数にあるよりも、こっちのほうが断然、大問題な気がする今日この頃。
 う〜む、なんとかせねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長所と短所 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる