桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちはやふる』の1巻を読む

<<   作成日時 : 2009/12/28 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 末次由紀さんの『ちはやふる』(講談社)の1巻を読みました。

 マンガ大賞2009の受賞やこのマンガがすごい!2010(オンナ編)≠ナ一位になった作品。
 以前から面白いという評判は耳にしていたのですが、題材が小倉百人一首の競技かるた。いまいち興味が湧かず、まあお試しってことで1巻だけでも読んでみようと思ったわけです。

 で、1巻だけ読んだ感想。

 間違いなく面白い!

 いやあ、もっと早く読んどけよ自分と、思わずにはいられない。
 1巻はまだ小学生篇。主要登場人物同士の出会いや競技かるたへのめりこんでいく様子が描かれるわけですが、繊細に、ドラマチックに綴られるストーリーにあっという間に引き込まれます。
 競技かるたって、熱いスポーツだったんですね。
 少女マンガですけど、男が読んでも面白いと感じるはず。

 このあと物語は高校生篇へと続くようです。とりあえず発売済みの第7巻まで買ってきます。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
講談社
末次 由紀

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ちはやふる』の1巻を読む 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる