桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設一年

<<   作成日時 : 2010/08/14 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか、一年経っていました。

BIGLOBEからのお知らせがなかったら気づかなかったと思うのですが、もう一年になるそうです。
一年前といえば、『僕がなめたいのは、君っ!』の4巻が発売される直前。
その頃の当ブログの記事を振り返ってみると……うん、4巻の宣伝が多いですね。痛々しいw
それから一年、『僕がなめたいのは、君っ!』シリーズはすでに完結し、新刊の予定は……まったくないし(泣)
いやあ、一年前の自分に言ってあげたい。
「やべえよ。一年後、ひどい状況になってるぞ」と。
「おまえ、アニメばっか観てる場合じゃねえよ」と。
一年経った今も、アニメは観てるんですけどねw
とにかく、今も毎日書いているプロットや小説が、いつか実を結ぶように努めていきたいと思います。

で、そんなアニメですが。
春から続く『けいおん!!』は、相変わらず素晴らしいとして。
夏からはじまったもので言えば、『ストライクウィッチーズ2』がやっぱりいい。
一期でウケた部分をパワーアップさせ、コメディーとシリアス、萌えと燃えのバランスが絶妙な展開になってますね。
この間のエイラーニャ≠フ回なんて、感動したよ。

それと『学園黙示録』。
観る前はあまり興味がなかったのですが、エロ、グロ、バトル要素の盛り込み具合が素敵です。緊張感のある演出とスピーディな展開で毎回三十分があっという間。

あとは『世紀末オカルト学院』が面白いです。オカルトをネタに、ギャグっぽいストーリーに仕上げているのが魅力的。先が気になります。
まあ、そんなところでしょうか。

一年後の自分が「だからアニメ観ている場合じゃねえって!」と言いにきそうですが……そんなの知るか!

あ、そうそう。先月の記事で触れた、入院した父はいちおう退院しました。ご心配をお掛けしました。
頭皮にできた腫瘍は無事切除したそうです。
ただ長年患ってきた肺のほうが、かなり機能が落ちているとか。
根本的な治療は難しいようなので、これ以上悪化しないように治療を続けていくみたいです。
なんにせよ、まだまだ、いろいろと大変そうです。

ていうか、今年の夏暑すぎ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設一年 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる