桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS 『けいおん!』映画化ですか

<<   作成日時 : 2010/09/29 13:25   >>

トラックバック 2 / コメント 0

 九月ももう終わり、夏アニメも終わりましたね。

 というわけで『けいおん!!』も番外編二話を放送して、ついに終了。
 うん、素晴らしかった。傑作だったね。
 
 気の合う仲間、理解ある大人に恵まれ、楽しい部活に楽しい日常。
 夢のような学園生活。
 ネガティブな要素はいっさいありません。

 ともすれば、こういう内容は、現実感がなさすぎて感情移入できなかったり、空虚な絵空事で終わってしまう場合もあるのですが、それを細やかで、さりげない情感を湛えた演出の積み重ねで、地に足のついた作品に仕上がってました。
 どっかにいそうだね、こんなひとたち。いや、いたいたこんなヤツ。と思わせるほどに。

 現実を切り取って、そこにある感情や問題を表現するフィクションも大切ですが、夢や理想を描ききるフィクションも同じく大切。むしろ後者を追及していきたいと桜は思っているので、そういう意味でも『けいおん!!』はよかったです。

 とにかくこの完成度は、監督はじめ、スタッフの熱意と努力の賜物でしょう。
 すごいよ、京アニ。

 で、『けいおん!』映画化だそうですね。
 なにをやるんでしょう?
 できれば、新エピソードで作ってもらいたいですが、テレビシリーズを再編集した総集編という可能性もあるわけで。
 う〜ん、これはもうつぎの情報を待つしかないですね。


 さて、ほかのアニメのこともひとこと。
『ストライクウィッチーズ2』もよかったなあ。一期よりも熱かった。
 あの終わり方だと三期は難しいような気もしますが、ウィッチに不可能はない! ということでぜひ続編をやってもらいたいです。

『世紀末オカルト学院』は、意外と言っては失礼ですが、うまくまとまりましたね。
 予想外の展開の数々に、心地好く楽しませてもらいました。

 ま、こんなところでしたね。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オカルト学院 ハロウィーンイベント
『けいおん!』映画化ですか 桜こうの空想2分の1/ウェブリブログ 『ストライクウィッチーズ2』もよかったなあ。一期よりも熱かった。 あの終わり方だと三期は難しいような気もしますが、ウィッチに不可能はない! ということでぜひ続編をやってもらいたいです。 『世紀末オカルト学院』は、意外と言っては失礼ですが、 ...(続きを読む) 世紀末オカルト学院 Volume.4(通常版)(DVD) ◆20%OFF!商品価格:4,200円レビュー平均:0.0 今期のアニメ、オカルト学院と黒執事が東海では時間被って... ...続きを見る
たくさんのニュースをまとめるブログ
2010/09/29 13:40
(映画化決定!)けいおん!! 番外編 26話「訪問!」(そしてありがとう)
いよいよ、けいおん!!最終話!! 平沢唯 秋山澪 田井中律 琴吹紬 中野梓 そして「真鍋和」  かけがえのない時間をありがとう!! ...続きを見る
失われた何か
2010/09/29 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『けいおん!』映画化ですか 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる