桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら2010年

<<   作成日時 : 2010/12/31 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 そして今年の反省――本が出せなかった! 以上!

 いやホント、これに尽きますね。
 申し訳ない気持ちと、悔しさでいっぱいです。
 ほぼ一年間、本を出していないのですから。
 ライトノベル作家、無名の新人作家としては、いろんな意味で致命的じゃね?
 こんなところでつまずくとはねえ、自分でも想像できなかったでゲソ。
 ……『イカ娘』、面白かったね。『俺妹』も。桜は桐乃派です。『ざくろ』もよかったし、『屍鬼』の終盤で描かれた人間の怖さと弱さは鮮やかでした。あ、あと『パンスト』の最終回の突き抜けっぷりは笑った。
 て、アニメ感想言ってる場合じゃなかった。
 反省、反省。現在、桜の新刊の予定はまったくありません。ゼロどころかマイナス状況。

 う〜ん、なぜ本が出せないのか。
 自分で改善しなくてはならない点、自分の力ではどうにもできない点、
 いろんな要素がありますが、なんとかいい方向に、少しずつでも、もって行きたいと思っています。
 今は、先が上りか下りかわからない道(しかも藪に覆われている)を、懸命にかき分けて進もうとしている感じですね。泥沼にはまったりしながらね。
 でもきっとこの先には宝箱があるはず。
 ミミックだったら泣く……。

 とにかく、創作意欲はガンガンあるし、プロットも小説自体も書いていますので、来年は状況がちょっとでも好転するんじゃないかなあ、と思ったり、祈ったり。また祈ったり。

 2010年、桜は冴えませんでしたけれど、そんな一年でも、学んだことや感じたことはたくさんあります。たとえ今は気づかなくても、これからの糧にきっとなるはず。
 などと思いつつ、前向きな気持ちで年を越そう。そうしよう。

 というわけでまた来年。みなさまよいお年を!

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら2010年 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる