桜こうの空想2分の1

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から4月

<<   作成日時 : 2011/04/01 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月1日ということで、楽しい嘘でもつきたいところですが……。

まったく思い浮かばないところに、桜の才能のなさを感じずにはいられない……。
嘘から真を創り、届けるような仕事に携わっているというのに。
桜の新刊出るよ! って嘘ついても、むなしいだけだしね(笑)
桜、魔法少女になりました! って言っても失笑されるだけだしね。
ていうか、最終回早く観たいです。

それはともかく、嘘にしたいような震災から三週間。
震災に関する報道を見て、心が痛くなる日々はまだ続いています。
埼玉に住む桜の周囲は被害がなかったのですが、
物不足や計画停電など、
震災以降の騒然とした雰囲気は体験しました。

日常の脆さ、自分も含め、その日常を営む人々の脆さを痛感したしだいです。
しかしだからこそ、
被害のなかった自分たちが今できることは、
可能な範囲で募金をしたり、節電したりといったこととともに、
自分がやりたいこと、やるべきことを愚直に貫き、日常を守っていくことだと思っています。

まあ、つまり桜は小説を書けってことです。
それしかできないしね。

というわけで、桜は猛然と小説を書く毎日です。
刊行予定はありません。
でも今年は、桜の作品に興味を持っていただける方を捜して、
営業活動なり、作品応募なり、なりふりかまわず行動しようと思っています。

必ずもう一度本を出すんだという強い決意を胸に、
この先努力していきたいと思います。

あ、いちおう言っときますが、
今回書いたことに嘘はないですよ……たぶん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から4月 桜こうの空想2分の1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる